「和食+器」

6/20付 中部経済新聞です。

h

「和食+器」
兼ねてより計画しておりました美新窯さんとの連携による企画が整いました。
ご自身で作られた陶器でお食事をして見ませんか。
また、ご自分のために、両親に、お世話になっている人にサプライズプレゼントはいかがですか。

絵付け体験....1575円~
タタラ体験......2625円~
ロクロ体験......3675円~
窯場体験.......2100円~

予約制となっております。



ホタル観賞ツアー

6月6日(土)
ホタル観賞ツアーを行ないました。
今年は20名様とおもいのほか出席率で賑わい、20:30ロビーに集合出発しバスで行くこと約10分。
場所は御嵩町城町(しろまち)の河原。

i

さすがにデジカメではこんな感じ。

g

やっぱり高性能が欲しい。。゛(ノ><)ノ

河原周辺をホタルが乱舞しロマンチックな夜を演出します。

21:00河原発の短い時間ではありましたが、お客様に感想を聞いたところ
「初めてホタルを手で掴んだ」
「ホタルの姿にうっとりした」
など好評でした。

6月中旬まで楽しめそうです。

両手のない猫、チビタ (=^・ω・^=)

了山で評判の出張エステティシャン、Kさんのおうちには猫が5匹います。
自宅サロンにお邪魔した時もエステ中に可愛らしい子猫の鳴き声が・・・
(^・ω・^ )( ^・ω・^)(^・ω・^ )( ^・ω・^)(^・ω・^ )

その中に1匹両手のない猫がいます。
彼女は痛々しいほど献身的にこの猫の介護をしています。
猫の名は「チビタ」。
この度チビタの手術や介護生活の綴りが書籍となり出版されることとなりました。

a

「両手のない猫、チビタ」

a

ご興味のある方は是非読んでみてください。
了山リラクセーション読書室「川遊」にも置いてあります。

またチビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記
著者「猫吉」(Kさん)のブログもご覧下さい。



「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち

きっと皆様の心に感動と元気を与えることと思います。

東海ウォーカーに掲載されました。

東海ウォーカー5/27→6/9号に掲載されました。

o

「新緑が気持ちいい!森の中の隠れ家オープンカフェ」
「森のなかにたたずむカフェでランチ&新緑を楽しむ」コーナーです。

d

オープンカフェにとって一番いい時期となりました。
席に限りがありご迷惑をお掛けすることもあります。
わざわざお越し下さったお客様に本当に申し訳なく思っております。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。






はなれ「仙葉亭」

g

露天風呂付客室。
中でも特に人気のはなれ「仙葉亭」です。

g

g

テラスでは昔ながらのスライド式のむそうやネジで止めるルーバー式になっており、景色をお楽しみ頂き風にあたりながらプライバシーが保たれます。

gfog


洗面所は広々とした空間で大鏡。
地場産業の美濃焼織部の洗面台でレトロな雰囲気です。
入口アプローチは純和風の趣。

g

一軒の棟になっており、しっとりと落ち着いた贅沢な客室です。
ただいま定額給付金プランにて通常より20%OFFでご宿泊いただけます。
この機会にご利用下さいませ。


はなれ「仙葉亭」
  • 了山公式facebook
  • 了山ブログ
  • お問い合わせ