

ワイン会

皆さまこんばんは。

今日は雨でしたが乾燥した毎日から湿度がいい感じで上がり

お肌も潤った一日でしたね。

来週はまた寒くなるそうです。

日毎に暖かくなりますがまだまだ気を抜かずうがい手洗い続けましょう。


今夜了山ではロビー薪ストーブを囲んで瑞浪市「ル・ブション・ジャポン」

シニア・ソムリエ牛田晃稔さんによるワイン会が開催されました。

ワイン

20名ほどのワイン好きなお客様が和気あいあいと鬼岩の夜をお過ごし頂きました。

ワイン

オードブルです。

その他バケットにチーズ盛りだくさん。

ジャズをBGMに語らいの時間は過ぎて行きました。



シニア・ソムリエ牛田晃稔

93・94年 『エンリケ王子賞』全国ソムリエコンテスト連続第4位入賞
96年 称号 『アンバサドール・オブ・ナパヴァレー』受賞
00年 騎士号 『シュヴァリエ・レ・ピリエ・シャブリジアン』
現在、日本ソムリエ協会東海支部・支部長として活躍中。

ル・ブション・ジャポン

お雛展

皆さまこんばんは^^

今日は温かい一日でしたね☆

春の予感がします...

そんな春めいた気分をお持ち帰り頂こうと

Ryo-anではお雛展を開催しております。

1

2

3

4

6

ご自宅の玄関、床の間、寝室等にちょこっと飾ってみてはいかがでしょう。

タンスから七段飾りを出さずとも季節の行事を楽しめます。

皆さまのお越しをお待ち致しております。

Ryo-an3月ランチをご案内します

今日も雪がちらつく寒い一日でしたが体調を崩して見えませんでしょうか。

まだまだ冬空ですが来月のRyo-anランチは春メニューです!

こうして身の回りからすこしずつ春めいて行くのが楽しみですね☆

Ryo-an3月ランチです。

ランチ

サラダ 新玉ねぎとエビのサラダ

スープ 春キャベツとベーコンのスープ
    (ガーリックチーズトースト)

メイン 鰆のクネル グリーンピースのソース
    竹の子のポワレと合鴨の赤ワインソースオレンジ風味
    そら豆のジュレ寄せ 生ハム

御飯  わかめ御飯

デザート

コーヒー

ギャラリーも充実しています。

皆さまお誘い合わせの上ご来店お待ち申し上げております。
 

TV撮影

本日Ryo-anにてTV撮影がありました。

1

東濃のオモシロさを伝える番組をシリーズ化し全4回に渡って放送。
今回は第4弾!とっておきの冬、家族で楽しめる東濃の魅力の中でRyo-anを紹介していただけます。

リポーターがやってきて、隠れ家カフェと題して旬のスイーツを召し上がっていただきました。

お出ししたのはいちごのミルフィーユとふわふわカフェオーレ。



真剣にコ-ヒーを入れるRyo-an店長 岡野咲代子。

2

終始なごやかな雰囲気で行われました。

3

それにしてもリポーターさんの頭。
とてもふわふわで気持ちよかったです。
本職はダンサーだそうです。

番組名    「TONO FAMILY TRIP! 多治見・土岐・瑞浪」
放送予定日 平成24年3月1日(木)
         18:15~18:30(15分間)
放送局    ぎふチャン


是非ご覧になって下さい。

社員旅行に行ってきました~

去る2月6日7日と社員旅行に行ってきました。

行先は草津です。

いっきに群馬県まで飛ばし1か所だけ今話題の八ッ場ダムを見学しました。

水没する長野原の方々の半世紀近くに渡るご苦労と、ダムの必要性や建設に至る歴史・役割がわかりやすく展示してある「やんば館」にて勉強会の後、草津温泉へ・・・

まずは草津温泉のシンボルこんこんと湯が沸く「湯畑」に立ち寄りました。(正直羨ましいっ!(>_<))

宿泊は大型旅館「ホテル櫻井」さん。
日頃と逆の立場で癒され、翌日は軽井沢へ寄り帰路につきました。

あっという間の二日間でしたが、得たものは、やっぱ了山が一番!

日頃とは違う環境の中過ごした時間は充実して楽しくて何にも代えがたい思い出となりました。

また気持ち新たに皆それぞれの業務に着き頑張っております。

二日間お休みをいただきありがとうございました。

留守中ご迷惑をおかけしたお客様には深くお詫び申し上げます。



社員旅行

薪ストーブと雛人形のコラボ

雛人形出しました。

薪ストーブとBGMのジャズに合うかと不安でしたが

なかなかいい感じです♪

雛人形

本日-8℃の中 水道が凍ってしまいました。

皆様のご自宅は大丈夫でしょうか?

了山は3部屋使用不可です 申し訳ありません。

半端ない寒さに少しだけ春めいたロビ-で暖をとっていただけば

気持ちだけでもほっとするのではないでしょうか。

寒さ厳しき折 くれぐれもご自愛くださいませ。

雛人形 4/3まで飾らせていただきます。




  • 了山公式facebook
  • 了山ブログ
  • お問い合わせ
