スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常緑ヤマボウシ2

岩盤浴「バリの水辺」の庭先にある常緑ヤマボウシに赤い実がつきました。

夏には白い花をつけ涼しげでしたが、今回は温かさを感じます。

季節ごとに見る人をホッさせてくれる広葉樹は庭木に適していますね。

ヤマボウシは落葉樹ですが、常緑ヤマボウシは耐寒性があり多少は落葉しますが紅葉も楽しめ果実は食用にもなります。

ヤマボウシ

ヤマボウシ3

ヤマボウシ2


1年を通して鑑賞出来る魅力的な樹種です。



夏の常緑ヤマボウシ
スポンサーサイト

Ryo-anのマルバが紅葉しました。

マルバ

急に寒くなりましたね。
風邪が流行っています、健康管理には十二分にお気をつけ下さいね。

Ryo-anではマルバが紅葉しはじめました。
これからが見頃です

Ryo-an11月ランチ

Ryo-an11月ランチをご案内いたします。

サラダ

サラダ:シーザーサラダ

スープ

スープ:鶏肉ときのこのヘルシークリームスープ

メイン

メイン:鱈のポワレ ウィエルジュソース
    白いんげんと砂肝の和え物
    野菜のパイ包み
 
御飯

ご飯:なめこ雑炊

パン

コーヒー

季節のデザート

皆様のお越しをお待ちいたしております。

忘年会

今年も忘年会シーズンがやってきました。
温泉旅館ならではの宴会後は温泉入浴・宿泊でゆったりとお過ごしいただけます。

料理

宴会をこころゆくまで楽しんだ後は、天然温泉露天風呂で日頃の疲れを取りゆっくり宿泊を・・。
そんな贅沢な忘年会はいいかがでしょうか。

平日限定のお得な宴会+宿泊プランがおすすめです。

ご年配の方も安心の椅子席もご用意しております。

奈良よりお客様

奈良より団体様がいらしてくださいました。

バス

4月にお見えになる予定だったのですが、震災で自粛という事情で旅行自体が中止に。
事情が事情だけに快くキャンセルをお受けしたところ、私共を気の毒に思って頂き再度旅行の計画を立ててくださいました。

バス2

皆様の温かいお心に感謝した二日間でした。

ありがとうございました。

上之郷中学校体験学習

地元上之郷中学校の二年生5名が13(木)14(金)の二日間職場体験に来てくれました。

職場体験

子供たちの真剣なまなざしは志の高さを伺えました。

了山では料理以外の旅館にまつわるおおまかな仕事の内容を学んでもらいました。

ハードな掃除や宴会の後片付け等で疲れたと思いますが日頃出来ない体験が出来た二日間だったと思います。

いつか役に立つ日が来るといいですね。

CBCテレビいっぽう取材

CBCテレビ「いっぽう」の取材がありました。

秋の日帰り温泉のコーナーで紹介していただける予定です。

放映日は10/20(木)16:50~19:00の間です。

是非ご覧下さい。

本日の松茸

国産松茸

松茸

長野産です。


きれいに掃除して頂きました。

中日新聞WEB「Opi-rina」取材

中日新聞WEB「Opi-rina」の取材風景です。
なんとカメラマンさんは女性
重い機材もなんのその、女性ならではの手際の良さやら繊細さと気配りが行き届き、撮影もスムーズに終了しました

オピリーナ

今回のカットは「秋に出かけたい日帰り温泉旅」と題して日帰りプランで利用できる施設を中心に撮影して頂きました。
0泊1食又は0泊2食プランにて忙しく宿泊出来ないお客様に、浴衣を着て何度も温泉に入り、泊まった気分を味わえるプランです。

11月4日(金)更新致します。
皆様のご利用お待ち申し上げております。

「Ori-rina(オピ・リーナ)」

耳神社

御嵩町の数ある史跡の中のひとつ「耳神社」です。

耳神社

全国でも珍しい、耳と安産にご利益のある神社です。
願いがかなった時には自分の年齢の数だけ錐をすだれのようにして奉納する習わしがあります。
 
当館にお泊りのお客様の中にも耳にまつわる病気で遠方よりわざわざお参りにお越し頂きます。
そんな耳神社が先月の台風によりそこらじゅうが土砂災害に合ったにもかかわらず耳神社だけが残っていました。
周りは道路を封鎖するほどのひどい土砂崩れになのに。

やはり守られているのですね。
いつも通過するだけですが今日はお参りして帰ってきました。




  • 了山公式facebook
  • 了山ブログ
  • お問い合わせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。