Cheek に掲載されました。

名古屋流行発信Cheek3月号「ごはんランチ」に掲載されました。

zz

ee

おいしいランチを探して小さな旅へ・・・「岐阜」

やっぱり日本人だから”お米”が美味しいランチならなおさら嬉しい。
Cheek編集部員さんが「ごはんランチ」のコーナーに選んでくださいました。

箱根へ行ってきました

1月26日~27日お休みを頂いて社員旅行に行かせて頂きました。
行き先は箱根。
幸いお天気が良く気持ちのいい二日間でした。

o

相変わらず賑やかな車中であっという間に箱根へ到着。
温泉入って宴会して二次会して・・・
普段おもてなしする側からされる側へ。

親睦は深まり大変充実した旅行をすることが出来ました。
また今日から英気を養った分頑張りますのでよろしくお願いします。

mm


二日間有難うございました。


中日新聞掲載&披露宴のご案内

1月23日(土)付中日新聞可児版に掲載して頂きました。
Ryo-anギャラリーにて販売中「京都くろちく」展示につての記事です。

oo

大変好評をいただいている商品です。
今月31日までですので皆様のお越しをお待ちいたしております。
尚、27日は水曜日ですが、誠に申し訳ありませんが、社員旅行の為臨時休業させていただきますのでご了承下さいませ。

結婚披露宴の雰囲気です。

nn

n

ケーキバイキング。

了山では結婚披露宴も受け賜っております。
お値打ちにご利用いただけますのでどうぞお問い合わせ下さいませ。

お稲荷さん

2010年1月12日(火)社長はじめ女将、支配人、経理永瀬で豊川稲荷へご祈祷に行ってきました。
本殿の冷たく薄暗い空間は外の一般参拝客とは、ガラスと金網とで完全に遮断されていて、独特のリズムの御祈祷太鼓が鳴り響き、「般若心経」「金剛般若経」「消災妙吉祥陀羅尼」などが、数名の僧によってやや甲高い声で読誦され最後に会社名と社長名そして祈願内容が読まれます。
祈祷内容は、家内安全、商売繁盛、社運隆盛、心願成就、大漁満足、交通安全、海上安全、厄難消除、学業増進、入学成就、病気平癒、良縁成就、安産成就など大勢の会社関係や保育園の保母さんなどがお参りしていたそうです。
本日ご祈祷していただいたのぼりを了山稲荷へ掲げに行きました。

国道より山を登ること10分。

e

ひっそりたたずむお稲荷さんです。
境内は手作り。

m

一年間掲げてあったのぼりを交換。

m

おかみ頭にお祈りをし。

nn

c

お茶とお菓子で一服。

b

事務所内お稲荷さんに報告し、これで一年安心です^^



                        

行ってきました「めっせー字」

本日も雪。。。
お足元の悪い中お越し頂き誠に有難うございます。

q

御未来字体験に行ってきました。

gg

誠司さんです。
笑顔がとっても親しみやすいです。

私が未来を思って365枚の札の中から引き当てたのは「守」でした。

wm

「何かをしようとしなくていい」
「そのままが素晴らしい」

今のままでいいんだぁ~と、なんとなくほっとしてしまいました。

xn

御未来字 是非体験してみてください。

なにより誠司さんとの会話が心を癒してくれます。

mo

zn

これもご縁ですね・・・

とても居心地のいい時間をありがとうございました。




雪景色

やっぱいいですねぇ~

tt

東海地方の皆様 本日は荒れ模様で大変な一日だったと思います。
お怪我等はありませんでしたか?
本当にお疲れ様でした。

交通の不便さに、雪掻きの大変さ、予約のキャンセルと憎っくき雪もただ一つこの景色だけは「きれいだなぁ~」と昼間の大変さがどこかへいきますね。

憎みきれない私でした。




中日新聞に掲載されました。

1月9日付中日新聞可児版に杉浦誠司さんの個展が掲載されました。

a

スタッフがお未来字(おみくじ)を体感しました。

a

「走る」という字を引きました。
2000円です。
どうぞお試し下さい。

あと誠司さんがみえるのは14、16、17です。
お待ちしております。

 

杉浦誠司さん 個展の様子

 
u

r

mm

bb

xx

ステキな作品ばかりですよ。
ご覧頂くだけでも結構です。
是非足を運んで頂けたら幸いです。

杉浦誠司さん個展いよいよはじまります。

Ryo-anギャラリーにて文字職人杉浦誠司さんの個展が始まります。

テーマは杉浦誠司個展胎動~Break Through~

日時:1月6日(水)~1月17日(日)

杉浦誠司プロフィール
1976年、岐阜県多治見市生まれ。
職業:文字職人。警察官家系に生まれ、幼少期より警察官を志す。
家電量販店、塾講師、ドラッグストア店長、保険セールスマン、保険代理店経営など様々な職業と職種を体験。
公私共に苦難の折、ある日”夢”という漢字と”ありがとう”という平仮名が夢でフラッシュバックしこれを組み合わせて作った「夢・ありがとう」を代表とする「めっせー字」があっという間に口コミで広がる。
創作活動を始めた2007年の秋、地元で初の個展を開催。
2008年12月には代表作をタイトルにした著書「夢・ありがとう」を刊行。
その作品は「見るだけで元気になる!」と評判が評判をんでいる。

※御未来字(おみくじ)体験可能日
1月7日、8日、9日、10日、11日、14日、16日、17日
開催期間中誠司さんがいらしてくださいます。

皆様それぞれお誘い合わせの上是非お越し下さいませ。
お待ちいたしております。


新年あけましておめでとうございます。

雪景色の中、元旦を迎えました。
さほど交通の便は問題ない様子。
オーナーの年頭の挨拶から始まりおとそで乾杯!!
おせち料理を食べ、2010年のスタートです。

あけましておめでとうございます。

今年も事故・怪我・病気の無いよう、明るく楽しくこの厳しい一年を皆で乗り切りたいと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

mz
qv
v
bb
mm
tt
yy
tm
pp



  • 了山公式facebook
  • 了山ブログ
  • お問い合わせ