紅葉~第三報~

10月30日(金)山の景色です。

d

i

Ryo-anギャラリーでは昨年大好評!ファーの小物を販売いたしております。

これからの時期見ているだけでも温かくなるファー使用のバックやストール

是非Ryo-anでお買い求め下さいませ。

Ryo-anファーの小物作品展&即売会

了山・Ryo-an紅葉情報~第二報~

10/23(金)現在の山の様子をお伝えします。

r

了山南4Fからの眺め

a

Ryo-anテラス上から見た眺め

Ryo-anは今年で4度目の秋到来!!
四季を通じて秋が映えるRyo-anではギャラリーにも力が入り見ものです。

この頃紅葉の様子をお問い合わせくださるお客様が多ございます。
これからもご案内させて頂きますので是非ご覧下さい。



二胡演奏

本日は中国の楽器 二胡の演奏をして頂きました。

二胡とは中国の弦楽器で片面に蛇皮を貼った円筒形の胴に長さ80センチメートル程度の木製の棹を付けて、その棹に張った金属製の2本の弦の間を馬の尻尾を付けた弓でこすることによって音を出す仕組みで、その音は人の声の響きに近く、もの悲しい音色は聴く人の哀感を呼び覚まします。
中国映画の映画音楽や日本のテレビコマーシャルのBGMとして使われたことからブームに火が付いて最近ではそのブームにのって中国から留学などで来日した音楽家らが二胡の教室を開いているそうです。
バイオリンと違って習い始めたその日から音が出て、簡単な曲ならすぐ演奏できるというのが人気の理由みたいです。

今回二回目の試み。
演奏していただきましたのは可児市二胡の会 大加 秀治さん
趣味の延長ですから・・・と無償で演奏して頂きました。

q

Ryo-anにて・・・・・

d

また了山にて衣装を替えて・・・・・

e

本日はたまたま海外からのお客様が見え、珍しさに皆様それぞれ写真撮影しておられました。

次回いつ演奏していただけるかは大加さんの都合でご案内出来ませんが、情報が分かり次第お伝えさせて頂きます。

癒しの響きに耳を傾けてみて下さい。






月刊URALAに掲載されました。

月刊ウララ別冊 
「一泊二食の温泉宿&日帰り湯の旅」に掲載されました。

m

一泊二食の温泉宿 Classic の欄でございます。

r

ストレスフリーな世界へいいざなう・・・



仕事や家事に追われていませんか?
毎日の疲れ、取れていますか?
「もう少しゆっくりしたい」「どこか行きたい」そんなときありませんか?
極上の温泉に浸かり、逸品揃いの料理を堪能すれば、心と体が解放されていくばすです。

極上の世界にいざなう温泉紀行の旅館がピックアップされています。



月刊URALA ご購読下さいませ。










オータムフェアーIN呂久沢 

door ship ドアシップさんが開催する亜細亜風秋のレディースウエアー販売が始まりました。

a

t

t

e

w

これからの時期、おしゃれを楽しみたいですね。

皆様のご来店をお待ち致しております。


緑翠園

Ryo-an隣「緑翠園」をご紹介致します。

山野草や盆栽等可愛い山の草花を販売しております。



o

店内の様子

p

o

i

b

p

Ryo-anへお越しの際は、お立ち寄り頂き秋をお持ち帰りになられてはいかがでしょうか。

親切な店主 みどりかわさんが対応してくださいます。

Ryo-an紅葉情報 ~第一報~

丸葉の木が赤く染まり始めました。

c

秋の陽射しがこもれびになって赤く染まりだした葉を照らします。

d

第二PKを囲むインパチェンスと山桜の紅葉

i

Ryo-an入口 

d

初秋のやわらかい陽射しがお客様を暖かくお出迎え致します。

ヽ(´∀`)ノ゜。*+゜。







Ryo-an10月ランチ

10月ももう半ばになりました。
木々が色づくのももうすぐです。
鬼岩の紅葉は素晴らしいですよ。
是非足をお運び下さい。
私の大好きな季節がやってきますo(●´ω`●)oわくわく♪

今月のランチをご紹介させて頂きます。

d

野菜サラダ

s

きのこのスープパスタ(和風)

d

シーフードドリア

s

栗のケーキ

パン
神戸焙煎珈琲

テラスご利用のお客様にはひざ掛けをご用意してお待ちしております。

これからの季節、暖かくしてお出掛け下さい。

岩本様 卒寿おめでとうございます!!

w

本日はおめでたいお祝いがございました。
数えで90歳、長寿のお祝いです。
「卒」という漢字の略字が「九十」に分解できることから90歳のお祝いが卒寿となりました。
卒寿を迎えてもまだまだお元気そうな岩本様。
お子様お孫様ひ孫さんに囲まれその元気と長寿を満喫しているようでした♪
次回は白寿ですね、どうか末永くお元気でお過ごし下さい。

明るく賑やかな岩本様ご一家族様。
皆様のご健康をお祈りし、またお逢いできる日を楽しみに致しております。

本日はご利用賜りまして本当に有難うございました。




 

分煙方式で快適^^

このたび宴会場を分煙方式に致しました。

y

g

「山息吹」「松苑」前喫煙室

y

「花舞」前喫煙フロア

愛煙家のお客様には誠に申し訳ございませんが、今後おタバコは喫煙箇所にてお願い申し上げます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



新たな焼酎の仲間入り

岐阜県川辺町白扇酒造が黄麹菌で醸造した清酒を常圧蒸留機で蒸留して造る、アルコール度数30%の本格米焼酎「こっちゃ」と「森のすみか」を10月10日(土)に発売致します。
同時に当館にて新たな焼酎のメニューに仲間入りしました。


r

d

「森のすみか」と「こっちゃ」は、ネーミングとラベルのデザインを地元岐阜市在住の書画家、山田ひろ子さんに依頼。
また、発売日の10月10日(木)には、岐阜県を中心に活躍するゴスペル歌手 のHanna Bunya(文屋範奈)」さんを招き、酒蔵で発売記念コンサートを開催して地元の人々と新しい焼酎の誕生を祝うそうです。

黄麹菌で醸造した清酒を常圧蒸留機で蒸留、その初垂れ部分のみを贅沢に集め、更に5年古酒を添加した、まろやかな焼酎。

アルコール度30%の新しい味を是非お楽しみ下さい。





  • 了山公式facebook
  • 了山ブログ
  • お問い合わせ