GW 2009'

今年もいよいよGWがやってきました。
期間中のご予約もほぼ満室になりつつありますが、間近のキャンセルや変更等で急にお部屋が空くこともありますので、まだご検討中のお客様がございましたら是非お問い合わせ下さいませ。

また、GW明けには特別給付金プランをスタートいたします。
お値打ちなプランをご利用下さいますよう重ねてご案内させて頂きます。
尚、引き続きエステ&岩盤浴、各種記念日プランもご利用下さいませ。

GW期間中にお越し頂けるお客様へ
期間中は近隣の観光施設にて催し物が行われます。
その関係上交通の便で毎年大変ご迷惑をお掛けしますので、お早目の出発を心がけてくださるとよろしいかと思います。

中央道 土岐ICをお下り頂きますと道の駅「志野・織部」から美濃焼卸センターにて美濃焼きまつりを開催いたしております。(5/3~5/5)

土岐美濃焼きまつり

東海環状線 可児御嵩IC付近では花フェスタ記念公園にて2009春まつり バラ園開園

花フェスタ記念公園

いづれの経路も大変混雑するかと思いますので、道中十分お気をつけてお越し下さいませ。

Ryo-anも営業いたしておりますので、皆様のお越しをお待ち申し上げております。



作陶しませんか?

陶器作りに興味はあるけど、本格的な陶芸教室に通うのは尻込みしてしまう。
そんな方にも手軽に陶器作りの現場に触れられる「窯場体験」を始めようと思います。
ご協力していただけるのは土岐市下石町の安藤勝美さん経営の美新窯(びじんがま)
体験こそ出来ませんでしたが、見学に行ってきました。
n
昭和20年代の重油窯
n
石炭窯
n
ガス窯
n
電気窯
n
水ゴテ
n
工場内
n
貴重な窯をお持ちのお陰で昨年12月にNHKドラマ「最後の戦犯」(出演 倍賞美津子・田辺誠一・原沙知絵・石橋凌・村田雄治・中尾彬)のドラマのロケ地になり一躍話題にもなりました。

もちろん見学だけでもOKですが、こちらにてロクロ・絵付け・タタラ・窯場体験を了山宿泊またはお食事とセットで受け付けております。

詳細はホームページでも近々ご案内いたします。

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

最近の星の山荘

m
m
m

公園へ上る途中にショウジョウバカマを植えました。
花言葉は「希望」
薄紅の淡いカラーが心を和ませます。

呂久沢八滝

いいお天気が続いています。
鬼岩も過ごしやすくなりました。
呂久沢の森がさらに大変歩きやすく整備され、渓谷に滝が八箇所お目見え致しました。
是非散策に行かれご覧いただけると幸いです。

呂久沢八滝

Ryo-anギャラリーではただいま光触媒の炭「ブルーチャコール」の販売をしております。
高機能な炭とアレンジメントフラワー作品 の数々で癒しの時間をお楽しみ下さい。



つつじ満開 

桜に続きつつじも満開となりました。
桜と違い真近で見て触れて楽しむことが出来ます。

k
k
k
k
k
k
k
k
k
k

この時期限り。
「今すぐ見に来て!」と言いたいところご無理な方にこの景色をお送りします。

桜満開*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

本日待ちに待った桜が満開を迎えました。
今年は心配していましたが大変美しく大輪の花びらです。

r

r

花舞 テラスより。


r

はなれ「仙葉亭」の屋根を突き抜けるそめいよしの。

r

東館407号室より 桜を上から眺めることが出来ます。

r

南館屋上より。

この後山々には色とりどりのれんぎょ、さつき、ゆきやなぎ、むすかり、椿、かたくり、さざんかと咲き乱れます。
春の鬼岩へお越し下さい。

Ryo-anギャラリーご案内

只今Ryo-anでは4月2日(木)~4月12日(日)までの間「四人四様 春のアクセサリー展」を開催いたしております。

春の装いの必須アイテム・・・
4人の女性アクセサリー作家が、春の新作を並べます。
それぞれの作風で大人の女を表現しています。

参加作家      
渡辺奈保美 (アンティークスタイルアクセサリー)     
坂井有加子 (天然石アクセサリー)      
COCOON 糸長真由香 (彫金、シルバーアクセサリー)
Natsuko takagi (ビーズ、ランプワークによるガラス)

おなじみの2人に加え、初参加の作家さんが2名いらっしゃいます。
そのうちのお一人,cocoon 糸長真由香さんをご紹介いたします。

作品コンセプト  
日々の生活の中で、美しいと思ったもの、楽しいと思った事、またそこから連想したものをアクセサリーとして形にしています。
彫金の技法を用いて原型から制作。
素材はシルバーや真鍮、ゴールド、石は天然石を使ったアクセサリーです。  
いつもの服にさりげなく着けるだけで、その人のシンボルとなれるような大人になった今だからこそ身につけたいかわいいけれど甘すぎないアクセサリー作りを目指しています。

d
d
d
d
d
d

多数のご来店お待ちいたしております。

Ryo-an4月ランチ

4月のランチをご紹介致します。

o

ローストビーフ・舌鮃のムニエル・鱈子パスタ

o

コンビネーションサラダ

o

フランスパン

f

蛤のスープ

o

ピース御飯

o

デザート

o

神戸荻原珈琲

5分咲き桜がお迎え致しております。

お花見に是非お越し下さいませ。




  • 了山公式facebook
  • 了山ブログ
  • お問い合わせ